ミュージカル劇団 九州アクターズクラブ
トップページ メンバー紹介 Kat’s Clubについて 募集 ミュージカルクラス お問い合わせ
         
       
   
さくらのうた

【原案/演出/脚本】
石丸 愛梨

【音楽制作/音楽監督】
井上 竜次

【音響】
廣井 政治
九州音響システム

【照明】
隈本 理之
前田 直子
こーぎーらいでぃんぐ

【小道具製作/衣装】
宮崎 美香


【出演】
鈴木 洋子
藤本 祥大
落合 博子
小渕 多加子
舌間 一道
金子 満咲

【ダンサー】
平田 真由


【日時】
2010.12/18(土)19(日)

【時間】
18日(土)18:30開場 19:00開演
19日(日)15:00開場 15:30開演

【会場】
北九州市立戸畑市民会館 中ホール

【入場料】
全席自由席 前売¥3.000
※4歳以下のお子様はご入場できません。
公演中止を除きチケットご購入後の払戻しはできません。
会場へは公共交通機関でお越しください。
出演者・スタッフ募集
 

 

公演企画!ミカッチの”さくらのうた”突撃インタビュー

出演者の素顔やミュージカルへの意気込みなどの質問をしていきます!

第1回
さくらの精の平田真由ちゃんと彩香ちゃんにいくつか質問しました!


Q:突然ですが、”得意なこと”もしくは”好きなこと”は何ですか?

真由ちゃん:踊ることが好きです。
        それと、ダンスとは関係ないのですが「英語」が好きです

彩香ちゃん:日本舞踊は苦手ですが踊ることが好きです。
       自慢は体が柔らかいことです、私が一番じゃないかな(笑)

Q:ダンスが好きな2人にとって「踊ること」とは何ですか?

真由ちゃん:なくてはならないことです!

彩香ちゃん:小さいころから踊り続けてきたのでなくてはならないことです。好きなことだから年をとってもずっと踊りたいです。

Q:「さくらのうた」のミュージカルの中で見てほしいなぁと思う所は?

真由ちゃん:踊っている姿と、演技をするところがあるのでぜひ見てほしいです

彩香ちゃん:アクロバットをしますので見てください

Q最後に一言お願いします

2人:楽しく踊ったり演じたりしますのでぜひ見に来てください!


真由ちゃん、彩香ちゃん質問に答えてくれてありがとうございました!
2人が踊っている姿はすごく美しいです!本番が楽しみです!

第2回目もお楽しみに♪

 
NEW◇みどころ◇
2010年12月北九州市立戸畑市民会館にてオリジナル作品『さくらのうた』上演決定!!

今まで、アメリカ、ニューヨークを中心とする作品が多かったのですが、今回は九州アクターズクラブ、初の【日本】を舞台とした作品です。
九州の山奥にある小さな村。村人達によって神楽が奉納され、神様と村人達が心を寄り添わせて生きている、そんな村が舞台となっています。

もちろん、ミュージカルです!!
歌、ダンス、そして今年も生演奏あります。
九州アクターズクラブと折尾神楽のコラボ、和楽器の生演奏はみどころのひとつです!!
またダンスは東京で活躍中の現役プロダンサーの振付です!

そして、テーマは【愛】。
どうしても忘れることのできない出来事を心に刻み込んだままだったり。
伝えたくても、伝えられなかった一言を云えないままだったり。
そんな自分を許し、素直になれたとき、・・・心の中にある源に触れあえたとき・・・ ひとつの奇跡が起こります。

こころ暖まる感動のミュージカル『さくらのうた』。是非、観に来てください!


◇あらすじ◇

ある九州の山奥に桜井という小さな村がありました。
この村には大きなさくらの木があり、稲の神と木花咲耶姫が住んでいました。
さくらの木の下では、そこに住む人々のさまざまな人生が繰り広げられました。

25年前に辛い過去を背負いこの村に一人やってきた小学校教師の初音。
その後の人生をさくらの木と共にひっそりと静かに送っていました。
・・・そんなある日、心臓発作で倒れる初音。
そのことを知った村の神楽宿を務める酒屋の息子健太郎と初音を慕い小学校の教師となった早苗は20年ぶりの同窓会を企画。
同じ教え子で、12歳のときに母を失い、20年間一度も帰ることのなかった皐月も故郷へ帰ることに・・・。

ちょうどその頃、さくらの木の上では、稲の神と咲耶姫が禁じられた下界の歌を歌い、天罰が下ります。
修行を積む下界への旅。
下界の初音と3人の教え子達のところにホームスティし、こころのホームヘルパーをすることになるのですが・・・。

     
     
   
   
   
   
   
         
   
   
         
     




 大成功!2回目の”ディナーしよう!”は終了しました!!
  とても楽しいクリスマスを皆様と一緒に過ごせた事に感謝です!
 皆様の笑顔、拍手が本当に私たちのパワーになりました。
 公演とはまた一味違う楽しさと盛り上がりが最高!
 本当にありがとうございました!!
 来年もみんなで力を合わせ頑張りますので応援お願いします!
   
   

   
   
  主催:九州アクターズクラブ

 2009年12月12日(土)
 フラミンゴ・カフェ

  (小倉北区浅野3-8-1 AIM2階)
  TEL:093-513-7817
    
 18:00乾杯!!(18時より開演)
  開場は開演の10分前です

  4500円(事前にチケットをご購入下さい)

  インターネットでのご購入はコチラ
  公演中止の場合を除いて参加料の払い戻しはできません。会場へは公共の交通機関でお越し下さい。
   
       
  
   
   
   
   
   
         
   
  大成功!!公演は終了しました!!
 たくさんのご来場、たくさんの拍手、本当にありがとうございました!!
 これからも応援よろしくお願いします!!
   
   
   
             
           
             
     



孤児院に住むヤンは心がまっすぐで子どもの心を持った純粋な青年 。一緒に育ったニコは音楽の才能に恵まれ、ヤンの兄貴的存在。
子どものころは何をするのも一緒だった二人。しかし大人になり、ニコ はひとり都会へと旅立っていった。
ある日、自分の生き方に揺れ、自信を失ったニコが孤児院に戻ってく る。
そして、孤児院の家賃を払えないため立ち退きの瀬戸際にあることを 知る。何とか孤児院を救いたいとヤンとニコは奮闘するのだが・・・・・ 。
そんな中、ヤンは見習い妖精たちが落としていった不思議なサングラ スを拾う。そのサングラスをかけると全てのものが自分の思い通りに 見える。
しかしそのおかげで、とんでもない未来を知ることとなるヤン。
二人はそれぞれの生きる道を見つけ、無事孤児院を救いクリスマス を迎えることができるのか・・・・・。


チラシを大きくして見る
 

 原案/音楽制作・監督 井上 竜次

 演出/脚本/舞台監督  石丸 愛梨

 小道具製作/衣装 宮崎 美香

 音響       廣井 政治
         (九州音響システム)

 照明       隈元 理之・前田 直子

 振付       落合 博子

 デザイン     藤本 祥大 
 

     
     
   
   
 
 
 
 
     
             
     

 

     
             
     
     
九州アクターズクラブは福岡県青少年アンビシャス運動推進参加団体です
Copyright© KyushuActorsClub,All Rights Reserved
inserted by FC2 system